<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今日は ものすごく 暑い日でした!

最低気温が 20度という五月らしくない気候で 今の時期から こんなに暑いのに 七月 八月はどうなってしまうんでしょうか???


この前 新宿にある夏木マリさんのうどん屋さんに 行って来ました!


名前は「つるとんたん」

可愛いなまえです。


さすが 夏木マリさんです♪♪


店内も 夏木マリさんをイメージしたかのような 黒と赤のクラシックな ジャズバーみたいな店内で、ここが うどん屋?って 思うくらい おしゃれな店内でした。


いろんな種類のうどんがあり、お酒 おつまみも いっぱいあって、

私が選んだのが




★釜玉うどん★
b0133264_16563713.jpg




おいしい(^^)!

こしがあって 食べ応えあって!!香川のうどんを食べたことがないので わからないのですが、たぶん 似ていると 思います。

 しかも、麺を三玉まで 同じ値段らしいのです!!!



さすが 夏木マリさん!


彼女は どこまで かっこよくなっていく女性なのでしょうか(^^)???



新宿 歌舞伎町二丁目に ありますので 気になった方は ぜひぜひ 行って見てください☆☆
[PR]
by yasumitu2003 | 2008-05-23 17:05


前処理剤???

と 思う方も いらっしゃると思うのですが カラー パーマの前に髪の毛の傷んでいるところを 補給して 元の状態に近い髪の毛にしてから カラー、パーマの施術を 行うという 美容室には 当たり前の行動が あります。



正直 何年も 美容師をしておりますが、パーマの時ぐらいしか 前処理の効果がわからなかった気がします。


カラーとなりますと、手触りとか 前処理のおかげだった~っていうのは あんまり わかりませんでした。


カラーの持ちを よくするのも前処理剤です。が そこまで 実感するっていうのは なかった気がします。。。


でも

最近 新しい前処理剤を 入手しました!!!

乾燥毛、軟毛、と二種類の前処理剤ですが とても 効果出すぎてビビります。


手触りが こんなにも違う物も あるのか!!

ってくらい お客様の髪の毛が つるつるしてくれて 私もとてもうれしいし ウキウキします。


10年くらい前に 比べると 美容業界の薬は 本当に 発達してくれています。
10年前には なかなか 実感できる 前処理剤というのは なかったのに。。。

特に縮毛矯正剤は10年前に比べて とても薬が 発達してくれて 助かっています!

昔の縮毛矯正剤は 時間が尋常じゃないくらいかかってしまい、おまけに 値段も高すぎて 真っ直ぐ過ぎて ナチュラルでは なかったからです。


美容業界の薬を作っている会社さんが がんばって研究してくれているおかげですね!



パーマの原点は 枝を火で熱して 熱くして 髪の毛に 巻きつけてカール感をつけたみたいですよ。(たぶん パーマの原点を作った方が カールさんという方なので カールというらしい。)


なので 10年後はもっと いい薬が出てきているはずです★★


楽しみですね!!!!
[PR]
by yasumitu2003 | 2008-05-07 19:03
前回お話した八重桜見ましたか?

僕は見ましたよ。花と葉が一緒に咲いていてちょっと不思議な桜でしたね。

綺麗というよりは可愛らしい感じでしたね。

全然違う話で自分ごとなんですが、家の近くにあったビデオレンタル屋が移転してしまい、隣の

駅まで行かなくてはならなくなりちょっと大変なんですよね。

早く近くにできてほしいなー。

矢内
[PR]
by yasumitu2003 | 2008-05-03 12:52
先日、深夜1時から渋谷で鬼ごっこ

をしてきました!!

参加人数 50人!!!



mixiのイベントらしく、情報を入手したので・・・。


ササキさんと、ササキさんのお客さん2人と計4人で 参加してきました




ルールは

・1ゲーム1時間制

・隠れてもよし

・逃走者は首に光るライトをつけ、鬼は目印をつけない(これが怖い!!)

・捕まったら鬼になる






という単純なものなんですが。




立派な大人たちが、本気で鬼ごっこをする光景はすさまじいものでした・・・。


みんな本気で 猛ダッシュ!!!!


相手が男であろうが、女であろうが、とにかく容赦ありません。。



私とササキさんは共に 行動してしばらくビルとビルの隙間の下水道付近?(これがクサイ・・)に隠れていたのですが

「これじゃつまらない!冒険して移動してみよう!!」



と決心し、

二人で怪しい動きをしながら パルコ前に移動した瞬間・・・・





鬼に即効で見つかり・・・・・



鬼3~4人に囲まれ・・・・・・


ササキさんが初めに餌食になり・・・・(ササキさん捕獲される


私は即、ササキさんを見捨てて猛ダッシュ!!!!・・・・・




で、5秒後ぐらいに。。。



即、捕まりました



でも、すっっっっごく楽しかったです!また参加したいなと思ってます!




それにしても、

スタート時の

キラキラと目を輝かせ、満面の笑みを浮かべながら全速力で走るササキさんの姿


が今でも頭から離れません。。。。


輝いてたなぁ。。。。ササキさん。。。。
[PR]
by yasumitu2003 | 2008-05-01 16:34