トリートメント効果の 前処理剤!



前処理剤???

と 思う方も いらっしゃると思うのですが カラー パーマの前に髪の毛の傷んでいるところを 補給して 元の状態に近い髪の毛にしてから カラー、パーマの施術を 行うという 美容室には 当たり前の行動が あります。



正直 何年も 美容師をしておりますが、パーマの時ぐらいしか 前処理の効果がわからなかった気がします。


カラーとなりますと、手触りとか 前処理のおかげだった~っていうのは あんまり わかりませんでした。


カラーの持ちを よくするのも前処理剤です。が そこまで 実感するっていうのは なかった気がします。。。


でも

最近 新しい前処理剤を 入手しました!!!

乾燥毛、軟毛、と二種類の前処理剤ですが とても 効果出すぎてビビります。


手触りが こんなにも違う物も あるのか!!

ってくらい お客様の髪の毛が つるつるしてくれて 私もとてもうれしいし ウキウキします。


10年くらい前に 比べると 美容業界の薬は 本当に 発達してくれています。
10年前には なかなか 実感できる 前処理剤というのは なかったのに。。。

特に縮毛矯正剤は10年前に比べて とても薬が 発達してくれて 助かっています!

昔の縮毛矯正剤は 時間が尋常じゃないくらいかかってしまい、おまけに 値段も高すぎて 真っ直ぐ過ぎて ナチュラルでは なかったからです。


美容業界の薬を作っている会社さんが がんばって研究してくれているおかげですね!



パーマの原点は 枝を火で熱して 熱くして 髪の毛に 巻きつけてカール感をつけたみたいですよ。(たぶん パーマの原点を作った方が カールさんという方なので カールというらしい。)


なので 10年後はもっと いい薬が出てきているはずです★★


楽しみですね!!!!
[PR]
by yasumitu2003 | 2008-05-07 19:03